

ロボット掃除機を買いました

ああ、GWもいよいよ最終日となりましたゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン
って、明日は金曜??イヤッホーイ(σ´∀`)σオゥイェー♪

今日も朝から良い天気。
ひなさんのトイレを掃除です。



IMG_1495.jpg
あ、猫砂足りなくなっちゃった(゚Д゚)<アラヤダ!



明日から九州地方は雨の予報。
被災地が心配です。



と、気を取り直して今日は子供の日。
柏餅を頂きます。なぜか桜餅も。

IMG_1483.jpg




ひなさんの抜け毛に悩まされ、職場の椅子も毛だらけになって申し訳ないやら何やら。
昨日ロボット掃除機を買いに電気屋さん巡り。
が、しかし・・・



高い!!




ルンバや他の国産は目玉が飛び出る程高い!
以前の技術職なら買えたんでしょうが、今は病気の影響もあって事務職のおばちゃん。
仕方ないのでニ○リのロボット掃除機を購入。



すると、ひなさんこのロボット掃除機に大興奮です。
あら?また動画が横向いちゃった??



[広告] VPS

何ですか、この地球外生命体は!!大丈夫ですよ、ひながやっつけてみせます!マミーとお姉ちゃん安心して下さい!



と、言わんばかりに必死で戦っておいででした。
あのー、守って下さるのはいいんですけど壊さないでね(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆




虎鉄君のご飯を頂いてから中々順調ですよ。
今日もひなさん完食です。いい感じ、いい感じ。


IMG_1496.jpg



やっぱりロイカナだとウンチが臭くないですね。
他のご飯だと、ちと臭います。

だけど量は少なめです。
これから暑くなるしいっぱい残しても捨てるからねー。






でも痩せないのは何でだ?






ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ


お気に入りの爪とぎは・・・?

ひなさんはベッド同様爪とぎもお高いのは使ってくれません。
(まぁ、ベッドはお高いもお安いもどちらも使ってくれないんですけど)
安上がりでいいんですがね。
でも、可愛いのを使って欲しいじゃないですか。
ひなさんが使ってる姿を想像して買った爪とぎ。


ひなさんのお気に入りの爪とぎは細長いシンプルなやつ。


P1020636.jpg
ばりばりばり~~~



よくよそ様のブログにも登場するこの爪とぎは1回も使ってくれた事はありません。

P1020675.jpg

これは爪とぎではありません。

爪とぎですよっ!!



マミーが掃除中踏んづけて先っちょが壊れる・・・ヾ('A`;)ノぁゎゎ・・

P1020676.jpg
あらら~



このねずみさんの爪とぎは最初使ってくれてたんですが、突然使ってくれなくなりました。

P1020671.jpg
私は何故に放っとかれたんでしょう?私の何がいけなかったんでしょう??ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ



このシンプルな爪とぎ、今日ゴミだしなので捨てますが・・・まだ使ってるんですよ。

P1020672.jpg


ひなさんは爪とぎはキャットタワーについてる爪とぎとこのシンプルな爪とぎとソファーでしかしません。
ソ、ソファー!?お願いだからソファーではしないで下さいよ。




ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ  

自動給餌器を買いました。

今週末、隣県に住んでる母の所へ行く為、二日半留守にします。
ひなをペットホテルに預けようか迷いましたが、

おしっこしなかったらどうしよう。
ウンチもしなかったらどうしよう。
ご飯食べなかったらどうしよう。

ということで家で留守番させてみることにしました。
私が信頼してるペットショップで(生体販売はしておりません)、預かってもくれるのですが
ワンちゃんが殆どということで夜は一緒の部屋で眠るし、犬の鳴き声等でストレスが溜まるかもしれないとの事。
「猫ちゃんなら2~3日は平気かもしれませんよ。それに自分の家がストレスフリーでいいかもです。」
と仰るので決めました。


そこで自動給餌器をいうものを買いました。


じゃーん!!
P1020628.jpg
どれどれ、隅々までチェックしてあげます。



P1020635.jpg
どれどれ、ちょっと味見してあげます。



P1020669.jpg
あーーーっ!!又シーバだけ食べてる!!


ちゃんと留守の間もオシッコ、ウンチしてくれるでしょうか?
マミーは不安でなりません。



P1020515.jpg
余裕、余裕!だ~いじょうぶです。


そんな事言ったってね、ひなさん。いつものお留守番じゃないんですよ。
マミー達夜になっても帰って来ないんですよ。その次の晩も帰って来ないんですよ。
やっぱ、ホテルに預けようかなぁ・・・



ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ  

