

ボロボロの玩具が大好きにゃ!

ひなは色々と他の猫ちゃんと違う点がいっぱいあります。
まぁ、それはおいおい書いていくとして。

皆さんの猫ちゃんは新品のおもちゃより使い古しの先がもげたおもちゃとか、先っちょだけのおもちゃが好きなことってありませんか~?
ひなはじゃらしの先っちょとか先っちょがもげた取っ手だけとかが何故か大好きです。
後アルミを丸めたボールとかパンやお菓子の袋を止めてある針金みたいなのとか。(あれ何て言うんですかねぇ?)
安上がりで親孝行な子です~(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・
それでも親ばかな私はせっせとおもちゃを買ってくるんですが(;^_^A アセアセ・・・


hinaoshiri.jpg
このオチリ(*≧m≦*)ププッ

あー、又新品のおもちゃは無視して取っ手だけのおもちゃと遊び始めました。

hinatoyyyy.gif
取っ手ラブ♪


ボンキュッを目指します!

もううすうす感じてる方もおありでしょうが、ひなは・・・

太ってます(/≧◇≦\)アチャー!!

hinaf.jpg

娘に言わせると私が甘やかすから悪いんだそうです。
仕事に行く前のお約束で、一人でお利口さんにお留守番をしているひなへおやつのご褒美なのです。
出勤時間になるといそいそとキッチンのキャビネットの前で待ってるひなに胸がきゅ~~んとなってあげちゃう私です。

みるみるうちに太ってきて去年の夏には5.2キロにもなってしまい、病院からも

「肥満です。」 

と言われてしまいましたの。

11822333_10200823514947188_2580181576148541711_n.jpg

このヒルズのご飯がすこぶる不味いらしくてひなは食べてくれませんでした(/_;)しくしく

hinaa.jpg

ひえぇぇぇっ!!すいませんっアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
デブ!と呼ぶと飛び掛かってくるひなです。
分かるんですかねぇ・・・

hinat.jpg

今はちょびっと痩せて4.8キロです。
ボンボンボン!からボンキュッボンを目指しましょうね、ひなさん。


家にひなが来るまで2

こんにちは~
今日も自宅におります。
急性胃腸炎にかかってしまって、今日はよろよろしながら職場に行ったのですが、「無理しないでゆっくり休め。帰れ。」と
みんなに言われ帰ってきました。てへ。

さて、昨日の続きですが、ペットショップで見つけたディスプレーウインドウには大き目な猫ちゃん。
翌日に行ってもまだいる、又翌日も・・・
あの子の将来はどうなるんだろう、私はだんだんこの子の事が気になっていました。
価格も大幅に下げられて。
ある日ペットショップの店員さんに尋ねました。
「この子を抱っこする事はできますか?」と。
「出来ません。」とのお返事(・o+) アチャー
その理由はすぐに分かりました。
店員さんが抱いたとたんに暴れる、引っかく、噛む。店員さんの手はあっという間に流血ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
その瞬間、私は無理だ、と思いました。
聞けば何度か飼い主さんが決まりそうだったのに直前でダメになったと聞きます。
あー、やっぱりな、私のような猫初心者には無理だな。
帰ろうと思ったその時、

ゲージに戻された猫ちゃん、私をしっかりと見て「みゃ~!」と鳴いたのです。

まるで「私を一緒に連れて帰って!」と言ってるみたいでした。
よくよく見ると私と同じ誕生日の4月1日生まれ。
(いや、エイプリルフールという事はスルーしてぇぇ。)
もうこれは運命だと感じ、又その様子をずっと見ていた娘は

「絶対この子がいい!!」

とのたまったのです。
IMG_0506.jpg
ペットショップでのひな。意地悪な顔してますね。

ミルクと同じ男の子じゃなくていいの?気性荒らそうよ、大丈夫?
そう聞いても娘はこの子を連れて帰ると言い張ります。
いや、私もほぼ気持ちは固まってましたけどね。

でも引っ越しまで1カ月あるのでどうしようと悩んでるとペットショップの店員さんは1カ月預かってあげますよと言ってくれました。
多分ペットショップ側も早くこの子を引き取って欲しかったんでしょう。
その日のうちに手続を済ませ、大き目のゲージに移してくれました。
IMG_0511.jpg
ゲージの中のひな。

無事に引っ越しが終わりひなを引き取ると・・・
スコティッシュ特有の人懐こさ、常に人と一緒にいたがる、後をついて回る・・・まさしくそれでした。
ただ、手に異常な程反撃し撫でるのは一切だめでした。
今では顔回りを5秒間位は触らせてくれるようになりました。
手にトラウマでもあるのでしょうか?そう考えると胸が締め付けられます。

我がままでツンデレだけど、今はひなが愛おしくて愛おしくてたまりません。
そして保護猫ミルクは優しい里親宅ですくすくと成長しています!

FullSizeRender (2)
ミルク、良かったね!(里親さん宅でドヤ顔)

家にひなが来るまで1

こんにちは~!
今日私はお腹を壊してピーピーになってまして、仕事お休みして
病院で点滴受けてきました。いや~ねぇ。

さて家にひなが来るまではちょっとしたいきさつがあります。
長くなりますが、「しょうがないなぁ、付き合ってやるか」と思われる方のみお付き合い下さい。

実は私は犬派でして、猫は母が大嫌いだったので自然と私も大嫌いになりました。
そんな私が1年7か月前の梅雨入りした日、通勤途中で1匹の瀕死の子猫を保護しました。
体中ノミとノミのふんだらけ、カラスにも突かれた後、目は目やにで開いておらず、急いで病院に連れて行きました。
先生もあまりの酷さに絶句してもう助からないかもと仰いました。
でも奇跡的に一命を取り留め我家に迎える事になりました。


保護された当日の子猫

子供がミルクと命名しその愛くるしいしぐさや姿にすっかり夢中になりました。
私の膝の上で眠るミルク、後をにゃーにゃー鳴きながらついて歩くミルク。
それに娘の事が大好きで塾から帰る時間が近づくと玄関でずっと待っていました。
寝るときも一緒、お昼寝も一緒。
写真 4写真 (22)

だけども家はペット禁止のマンション。
分離不安気味だったミルクは昼間は私は仕事、子供は学校だったので、
夏という事もあり窓を開けていたので大声で鳴いていたらしくマンションの人に見つかり泣く泣く里親さんに託すことになりました。
子供は別れる時半狂乱。私も悲しくて部屋に溢れたミルクの玩具を見るたび泣いてました。

子供とペット飼育OKの所に引っ越そうね、今度は譲渡会等で可愛そうな猫ちゃんを引き取ろう、と言ってました。

無事引っ越しも決まりふと立ち寄ったペットショップで生後6か月過ぎのスコティッシュフォールドが目に留まりました。
価格も大幅に下げられた、狭いケージの中の大きな猫ちゃん。
これがひなとの出会いでした。

つづく。!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

あたちの出番がな~い\(*`∧´)/ ムッキー!!
これこれ、ひなさん暴れるんじゃないよー

大雪!

この週末ここ九州地方にも大寒波がやって来ました。
滅多に降らない雪が降りました。
はらはらとお空から降ってくる雪にひなは

ク・ギ・ツ・ケ(^・ェ・)ジー…

hinayuki.png

ひなさん、それはゴミではありませんよ、雪です。
月曜日の今日、粉雪から牡丹雪へと変わりました。
今日はお休みを取っている為仕事はお休みですがヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
明日は出勤ですε-(ーдー)ハァ
ひなさん、代わりに出勤してくだすわぁぁぁ~い(ノ◇≦。) ビェーン!!

FullSizeRender (1)
いやですよ。こんな日は寝てるに限ります。

もう、ひなちゃんの(○´ε`○)いけずぅ~

はじめまして!ひなです!

はじめまして、ひなです!

わたちはスコティッシュフォールドの女の子。
気が強くて甘えん坊で、触られるのが大嫌い。

そう、わたちは女王様なの!

てことで、よろちくね♪
hina.jpg

