

鼻ぺちゃはどっち??

ねぇねぇ、私スコティッシュなのですけど、

P1020487.jpg

お鼻、高くありませんですぅ?
スコティッシュと言えば、まーるいお顔と鼻ぺちゃがトレードマークなのですけど、
あらやだ、私ってば鼻が高ーーーい。(*^▽^*)ゞ



ええ?そぉですかー??


そうですよ、なに言ってんですか(*゚ε´*)プゥ
P1020484.jpg
見て下さい。この横顔。


そうですかねぇ。


元々鼻ぺちゃのマミーにはわからないですよ。ね、お姉ちゃん♪
P1020262.jpg


く、悔しいですっ!!(古い・・・)



ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ  



ひなさん、お土産です!

今日は久しぶりの快晴の福岡地方。
日本海側な為、いつも鉛色のどよ~んとしたお空で憂鬱な日々でしたよー。
福岡って寒いんですよ。九州だから暖かいでしょって思ってるそこのあなた!大きな間違いです!

なのでお友達からお誘いが!
なんと娘もお友達と出かけるとの事。
日曜日なのにひなさんはお留守番(≧≦) ゴメンヨー
なるべく早く帰って来るからね!


P1020210.jpg
全然大丈夫ですよ。自分慣れてるんで。


あらん、男前。
女の子ですけどね。

お友達とのランチをし、喋くって帰ってきました。

はい、ひなさんにお土産買ってきましたよ~!どうそ~!
P1020446.jpg
ありがとうございます。


P1020448.jpg
ふむふむ。


P1020450.jpg
; ̄ロ ̄)!!これは、なんと!100均の代物じゃないですかーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!



ひなさん?そんな事言っちゃだめですよ。
金額にこだわっちゃいけません。愛があれば金額なんて。



ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ  


大人しいひな

ひなが大人しいのです。∑(=゚ω゚=;) マジ!?
なになに?変なものでも食べた??


P1020136.jpg
失礼ですね(  ̄っ ̄)ムゥ ひなは態度を改めたのです。


こたつで寝てるところを娘がナデナデしても無抵抗。
P1020465.jpg
ど、ど、ど、どうしたんでしょう((;゚Д゚)ガクガクブルブル
だから日頃の行いを悔い改め改心したのです!


P1020473.jpg
ひなちゃ~ん!可愛い、可愛いよぉ~スキ━(〃゚∀゚〃)━!!
お姉ちゃん、デレデレです。


しばらくしてこたつから出てきたひなさん。
カーペットの位置を直してたら通りすがりに私のお手手をガブリΣ(゚∀´(ω・` )ガブッ


P1020474.jpg
なんなのよー!!何もしてないじゃーーーん!!
何で噛みつくのよー!あー、私のお手手がぁ~



P1020352.jpg
どーもすみません。大人しかったのはただ眠かっただけです。
噛みついたのはお姉ちゃんにしつこく触られてむしゃくしゃしてただけでーす。




何よー!改心したんじゃないのー???



この、バ●猫~~~~~!!!!

(でもいつものひなでちょびっと安心したマミーどす)


ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ  


飼い主帰宅後のルーティーン

ひなは私が帰宅すると必ずやる事があります。


それは爪とぎとトイレ。
P1020432.jpg
何撮ってるんですか!!レディのトイレを撮るんじゃありませんよ゛(`ヘ´#) ムッキー



えへへ。すみません。
でも、これって嬉しいから?
まぁ、爪とぎはいいとして、トイレは私がいない時でも我慢しないでして欲しいんですけどねー。
どうなんでしょう?猫初心者の私には分かりません。
どなたかお分かりになる人いませんか?
私の顔をみるやいなや、速攻トイレに向かいます。そんなに我慢してなくてもいいのに。


そしてご飯の用意をしてしばし休憩してると私の前に来て、じとーっo(=¬ェ¬=)oジーーーッと見つめます。
(カメラを向けると視線をはずすひなさん)
P1020435.jpg
マミー、遊んでください。退屈です。



わかりましたよ。遊びましょう。
私はひなのわくわく顔が大好き♪
P1020032.jpg
P1020354.jpg



ひとしきり遊ぶと少し落ち着きます。
最近はちょっとは触らせてくれます。
でも調子に乗ってるとガブッとやられるんですな。
P1020424.jpg



毎日毎日このルーティーンです。
ただ一つ飼い主はトイレ事情がとっても不安です・・・∥砂場∥ヽ(^‥^=ゞ)~。。。。。モレルニャー




ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ  



今日は猫の日!だけど・・・

今日は猫の日でしたね~!
だけど私は酷い偏頭痛でトラムセットという強い薬を飲んだせいで
強烈な眠気が(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
なんと一日殆ど寝てました。
せっかくの猫の日なのに・・・ごめんね、ひなさん。

でもとっても嬉しい事が。
私がこたつで寝っころがってると横にひなさんが来てじーっと見つめ、
私のお顔をペロペロ舐めてくれたのです。
保護猫のミルクは寝る時胸の上に乗ってきてしょっちゅうお顔をペロペロしてたなぁ。
ひなは子供だった時一度だけ舐めた事があるけれど、
それ以来されてなかったからビックリです(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
そして夕方まで遊ぼうと誘う事なくずっとひなも寝てました。
いつもしつこい位起こそうとするのに。

夕方お姉ちゃんが帰宅しておやつをあげました。
P1020111.jpg
はぐはぐはぐ
がっついてますね~、ひなさん。そこトイレの上ですよ。


おや、珍しく箱に入ってます。ひなは一通り箱には入るのですが寛ぐという事はありません。P1020394.jpg


どうしたんでしょう。
と、すかさずお姉ちゃんにいたずらされました。
P1020398.jpg
あ、閉じ込められました・・・

考え込む、ひなさん。
あなた猫でしょう。

そうでした。ひょいっと。

華麗にジャンプした写真は取り損ないました。


P1020401.jpg
まったく、えらい目に遭いましたよ。今日は猫の日だっていうのにお姉ちゃんには困ったもんです。



ひなさんのお気に入りのタンスの上のスーツケースの上に逃げ込みました。
ごめんよ、ひなさん。
でも、今日はマミーを心配してくれてありがとうね。




ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ  


ひなと娘の休日の過ごし方。

今日は週末、お休みでーすヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ひなさんも朝から張り切ってます。
今日は皆いるからいいね。

あ、興奮しすぎでねこのきもちの付録のとんぼさんの羽が・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
P1020391.jpg
すいません、興奮しすぎました。m(_ _"m)ペコリ



お次はお姉ちゃんの試験勉強を邪魔してやろうとたくらむひなさん。
sara hina2
ふむ、ふむ、英語ですか。半分アメリカ人なのに英語が不得意なんて、あー恥ずかしい。



そんな事言ってていいんですか、ひなさん。
お姉ちゃんにつかまりますよ。
あー、ほら、言わんこっちゃない。
P1020377.jpg
や、やめて下さい。



P1020387.jpg
がるるるるぅ~~~~!!
きゃぁ~~~~!!



sara and hina
でーも、離さない。
は、離せ~~~~!!



毎日こんな調子で姉妹喧嘩している娘とひなですヾ(;´▽`A``アセアセ





ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ  



あなごさんを目指します!?

最近ひなはテーブルの上でこのポーズを取ってる事が多いんです。

P1020351.jpg

ん~??どこかで見たような・・・



そうだ!!猫侍の玉之丞だわ!



P1020368.jpg

よく、玉之丞(あなごさん)が取ってるポーズ。


だけどなぁ、あなごさんみたいに大人しくてお利口さんじゃないしなぁ。
じっとしてるの嫌いだし。


すぐこれだし。
P1020155.jpg
ガルルル~~~~☆(゚o゚(\//////(=^‥^=)ゝねこまんまブレストファイヤー!!!



だ、だめだ・・・やっぱり無理だ(ノ_-;)ハア…


でも最初あなごさんも人に懐かなくてシャーシャー言っていたと聞いたわ。
ひなは人懐こいし、あなごさんみたいになるのも夢じゃないかもv( ̄ー ̄)v

P1020367.jpg
けっ。なーに言ってんだか。
人の思い通りに動くのなんて真っ平ごめんですよ。




ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ  



ツンデレだけど可愛い♪

ひなさん、寒いわねぇ~ブルブル(o+д+o)寒ぅぃ
そんなとこで寒くないのぉ?

P1020086.jpg
別に寒くなんかありませんよ。


ねぇ、ねぇってばぁ。寒くないのぉ?
P1020047.jpg
だから寒くないですってば。


おやおや、おこたの中でやっぱり寒いんじゃないですか。
ウフフ、マミーの足に頭乗せてピッタリくっついてやっぱり寒いんじゃないですか。
P1020330.jpg

マミーは嬉しくて嬉しくて、足が動かせなくて足が痺れても、トイレに行きたくても行けなくても、
ひなさんがくっついてくれてるだけで幸せなのです。

お膝に乗ってくることもなくてナデナデもさせてもらえないけど、たまに甘えてくれるひなにマミーは


ズッキューンです♪








ふ・・・チョロイもんですψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
P1020072.jpg


ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ  

ハッピーヴァレンタイン!

ひなさん、今日はお天気悪いですねぇ。

P1020312.jpg
ほんとにねぇ。春はまだなのですか?


あっ!でも今日はヴァレンタインズデーですよ!

P1020306.jpg
知りませんよ、そんな事。それよりもお姉ちゃんの試験勉強邪魔してる方が楽しいですー。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


これこれ!邪魔しちゃいけません。
お姉ちゃんから手作りチョコカップケーキ頂きました。
なかなか美味しかったです。
cupcake.jpg



そんな事より、母として試験前にカップケーキなんぞ作ってる娘に注意しなくていいんですか?
それよりも、ほれ、カリカリ下さい。もしくはおやつプリーズ。

P1020301.jpg


ダイエット中の為、おやつはなしです!!



ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


ストーカーひな

よそ様の猫ちゃんはよく飼い主さんをストーカーすると聞きます。
そして、御多分にもれず、ひなもマミーのストーカーです。

キッチンでご飯の支度をしてると必ずカウンターでじっと見てるか、家はきちんと躾をしてないので流し台にも上がって側にいたがります。

P1020285.jpg
ちゃんと作れてますか?手を抜いてるんじゃありませんよ。

失礼ですね(  ̄っ ̄)ムゥ
ちゃんとやってますよ!


こたつに入っているとじーっと見つめています。
よく真横にきてもじーっと見つめてます(・_ ・)ジーッ これはマミーだけにします。
P1020151.jpg
そんなに見つめられると恥ずかしいんですが・・・**(/▽/)**ハズカシ


トイレに入っててもギャン鳴きして入れろと大騒ぎです。
P1020288.jpg
入れろです~~~~!!


お風呂だって大騒ぎ。
P1020291.jpg
だから入れろって言ってるです~!!


お風呂に浸かっている間ずっと横にいます。
P1020294.jpg


で、体を洗っている間外に出てもらうのですが、その間自分で玩具を持ってきて足拭きマットの上で遊んでます。
P1020299.jpg
あら、今日はじゃらしの先っちょですか。

子供も手を離れ、たまには一人でゆっくりしたいんですが・・・
ま、そうされるうちが華かもしまれませんな。





今年のバレンタインが日曜なので、昨日職場にチョコレートを持っていきました。
女性には手作りガトーショコラ。大好評でしたよ、ひなさん。
手を抜いてないっしょ。
P1020315.jpg



ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スコティッシュ・フォールド
