

春ですよ~♪

春が来~た、春が来~た
どこーに来たーーー♪
私に来~た、ひなにも来~た、みんなぁに来たーーーーっと♪

いやぁ、春ですねぇ。
桜はまだ満開とはいかないけど、窓を開けると春の匂いがして嬉しくなっちゃいます。
もう冬はこりごり。あっちへお行き!(--;)ノ'' シッシッ



お姉ちゃんに抱っこされて、ひなにも春を感じさせてあげます。
P1020852.jpg
ひなさん、春ですよ~♪




P1020854.jpg
クンクンクン。なんかチョコレートの匂いがします。

違いますよ、ひなさん。それはお姉ちゃんのお手手ですよ。



まったりと過ごす春の午後。




と、ここまではいいが、ひながこのまま大人しく抱っこされるはずもなく、お花の植え替えをしてた私の方向へ駆け出し、見事鉢植えをひっくり返し、娘とひなに向かって私の怒号が響き渡る騒々しい午後となりましたヾ(;´▽`A``




P1020871.jpg
マミーにギャーギャー怒られて疲れましたよ。ヒステリーは美容によくないんだから。
ひなはひと眠りします。お休みなさいzzz







ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



お化粧の時間です

こんばんは~(o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

もうボロ雑巾のようになってる私です。
上司が年度末に面倒な作業があるから手伝ってくれと言われ、引き受けたはいいがこれがとんでもなく
面倒な作業(lll′-`lll)ガァーン…
やってもやっても終わらない。目はショボショボ、肩はコリコリ、帰宅してまでパソコンを開きたくない・・・
くそっ、ヘッポコ係長、どうしてくれよう(メ゚皿゚)フンガー
月曜日に休み取ってやったわよフンッ(。-`へ´-。)



朝起きると、おばさんでも女性ですのでね(ここ重要)、化粧をする訳です。
おまけにここ最近の激務でお顔がとんでもないことになってるざますよ。
すると、もれなくひなさんがついて来るのですよ。



朝2





朝





朝3





P1020845.jpg
ふ~っ。終わりました。あら、やだ、マミー、まだやってるのですか。
ああ、年なので色々塗らないといけないのですね。ひななんかなーんにも塗らなくて平気ですよ。




ほっとけ!!




ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ


ぶちゃいく~!!

母宅から帰って来て、ひなはずーっと私の側を離れません。
キッチンへ立ってても邪魔するし、お風呂も一緒、トイレだって入ってこようとします。
よっこらせっと座るとすかさずやって来て、じーっと見つめチョイチョイチョイ。
知らん顔してると無視するな~(怒'Д')ゴルァ!!っと猫パンチをお見舞いされる始末。
まぁ、気の済むまでやらせてあげます。


ところで、娘がちょくちょくひなの写真を撮るんですけどね、それがとってもぶちゃいくなのです。
よくこんなにぶちゃいくに撮れるねっていう位ぶちゃいくなのです。
どーしてこうなるんだ・・・



P1020182.jpg
うっ、これは酷い!!怖い~!



こんなのとか。
P1020467.jpg
何故にこんなにアップで撮るのだ。




後こんなのとか。
P1020025.jpg
だから何故こうドアップなの!?




P1010980.jpg
お姉ちゃん酷いです。ひなは怒ったぞ~~~!!





大丈夫よ、ひなさん。
こんなに酷い顔じゃないから(たぶん)
ひなはとっても可愛いお顔してるから(たぶん)
捨てようかと思ったけど、あえて載せてみました。
え?酷い飼い主?
いや、可愛い写真ばかりじゃなく、ありのままも大事よ。



だから、ありのままではありませんっ!ひなはこんなに酷いお顔はしてませんっ!!

ふて寝してやるっ。ヾ(○`з´)ノプンプン!!!
P1020260.jpg



あーあ、怒っちゃった。



ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



日常が一番!

昨日2泊3日の母宅へのお泊りから帰って来ましたε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
ひなはお留守番をお利口さんに頑張ってましたよ。
娘と私が帰って来るといつもは玄関まで喜んでお迎えに来てくれるのに、ベッドの下に隠れて
怯えて出てきませんでした。
不安で怖かったんだね。ごめんね。(≧≦) ゴメンヨー
その怯えたお顔を見るとウルウルきてしまいました(┯_┯) ウルルルルル


その後はいつものひなに戻ってましたが、ご飯を見て愕然としました。
殆ど食べてない・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
従ってオシッコも2回、ウンチも1回しかしてませんでした。
ごめんね、ごめんねと何度も謝りました。



それからは、いつにも増してストーカー具合が半端ない。
キッチンで食事の用意をしてても、登って来て必死にチョイチョイしてくるひなさん。

rusuban.jpg
ねぇねぇ。ねぇってばーーー!




rusuban2.jpg
こっち見て下さい。




rusuban3.jpg
パソコンはなしですよ。


ちょっと~、もういいでしょ。



rusuban4.jpg
お風呂にもついて行きますよ。一人にしないで下さい。



分かった、分かりましたってば~!
あ、そうだ!ひなさんにお土産があったんですよ!
ひなさんの好きなカシャブンですよ(*^-^)ニコ
rusuban5.jpg




遊びましょう!
rusuban6.jpg
楽しいで~す!


こんな調子でずっとべったりです。
相当寂しかったと見えます。
もうお泊りは当分しないからね。



ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

いよいよお留守番!!

とうとうこの日がやって来ました。

ひなの、


はじめてのお留守番!!


お留守番の前にちょびっと遊んであげました。
P1020790.jpg
相変わらず、ねこのきもちのトンボさんが大好きです。(ボロボロですけどね)



そして一人でも遊べるように、100円ショップのではない猫じゃらしも買ってあげました。
P1020796.jpg
これで遊んでね。



お水はピュアクリスタルは保護猫ミルクにあげたのでロイカナのユリナリーケアに付いてた自動給水器を置いておきます。
P1020792.jpg




そしてご飯。
P1020794.jpg
ちと、出し過ぎですね。でもひなはそんなに食べる事はありません。



お水も3か所に置きました。
さぁ、いよいよ出発です!!



P1020787.jpg
楽しんで来てください。お土産プリーズ。



ああ、不安だわo(;д;o)オロオロ(o;д;)oオロオロ




ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

トドがいます!!

昨日届いたロイカナ、お気に召したようでバクバク食べてくれました。
だけど、又食べなくなったら怖いので、kotetsuママさんやココのママンさんの仰るようにエクシジェントや
色々混ぜて試そうと思います~


バクバク食べてたひなさん・・・
あら、ひなさん、どこ~~~?
きゃー!!

トドがいますよ!!




P1020677.jpg
あれ~、ひなさんはどこかしら??



P1020781.jpg
失礼ですね!!トドだなんて!!猫らしく箱にでも入ってますよε=(>ε<) プーッ!!




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!いやー、ごめん、ごめん。
あんまりバクバク食べるから、トドに変身したのかと・・・



ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

ひなさん、お荷物です!

昨日、東京に行ってた大きいお姉ちゃんが帰りに「泊めてー!」と帰ってきました。
ひなは大きいお姉ちゃんも大好きです。

P1020710.jpg
この荷物はなんですか?お姉ちゃん、いっぱい泊まれますか?



残念ながら大きいお姉ちゃんは次の日バイトがあるからと帰って行きました。


だけど、今日ひなさんに荷物が届きましたよ。



P1020742.jpg
クンクンクン。なんか食べ物の匂いがします。



開けてみましょう。


P1020762.jpg
これが食べ物ですね。


違いますよ。それはサービスでついてた猫砂ですってば。
2個目のトイレが子猫用で小さいので大きなトイレを買ったんですよ。
食べ物はこっちです。
ご飯をあまり食べなくなったひなさんですが、肥満用のご飯ばかりだったので普通のロイカナにしてみました。
これでダメなら、カナガンも考えます。



P1020774.jpg
ちょっと何素通りしてんですか!?



ちょっと、猫砂を入れてみましょうかね・・・あ、まだ入っちゃだめですよ!!



P1020777.jpg
いいから、いいから。使い心地をチェックしてあげます。



あ、目の前でオシッコしてる・・・
出たようですね。



P1020782.jpg
こんにちは、オシッコさん。




P1020785.jpg
なかなか良い使い心地ですよ。これでお留守番もバッチリです。


本当かな~。



ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

お気に入りの爪とぎは・・・?

ひなさんはベッド同様爪とぎもお高いのは使ってくれません。
(まぁ、ベッドはお高いもお安いもどちらも使ってくれないんですけど)
安上がりでいいんですがね。
でも、可愛いのを使って欲しいじゃないですか。
ひなさんが使ってる姿を想像して買った爪とぎ。


ひなさんのお気に入りの爪とぎは細長いシンプルなやつ。


P1020636.jpg
ばりばりばり~~~



よくよそ様のブログにも登場するこの爪とぎは1回も使ってくれた事はありません。

P1020675.jpg

これは爪とぎではありません。

爪とぎですよっ!!



マミーが掃除中踏んづけて先っちょが壊れる・・・ヾ('A`;)ノぁゎゎ・・

P1020676.jpg
あらら~



このねずみさんの爪とぎは最初使ってくれてたんですが、突然使ってくれなくなりました。

P1020671.jpg
私は何故に放っとかれたんでしょう?私の何がいけなかったんでしょう??ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ



このシンプルな爪とぎ、今日ゴミだしなので捨てますが・・・まだ使ってるんですよ。

P1020672.jpg


ひなさんは爪とぎはキャットタワーについてる爪とぎとこのシンプルな爪とぎとソファーでしかしません。
ソ、ソファー!?お願いだからソファーではしないで下さいよ。




ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ  

自動給餌器を買いました。

今週末、隣県に住んでる母の所へ行く為、二日半留守にします。
ひなをペットホテルに預けようか迷いましたが、

おしっこしなかったらどうしよう。
ウンチもしなかったらどうしよう。
ご飯食べなかったらどうしよう。

ということで家で留守番させてみることにしました。
私が信頼してるペットショップで(生体販売はしておりません)、預かってもくれるのですが
ワンちゃんが殆どということで夜は一緒の部屋で眠るし、犬の鳴き声等でストレスが溜まるかもしれないとの事。
「猫ちゃんなら2~3日は平気かもしれませんよ。それに自分の家がストレスフリーでいいかもです。」
と仰るので決めました。


そこで自動給餌器をいうものを買いました。


じゃーん!!
P1020628.jpg
どれどれ、隅々までチェックしてあげます。



P1020635.jpg
どれどれ、ちょっと味見してあげます。



P1020669.jpg
あーーーっ!!又シーバだけ食べてる!!


ちゃんと留守の間もオシッコ、ウンチしてくれるでしょうか?
マミーは不安でなりません。



P1020515.jpg
余裕、余裕!だ~いじょうぶです。


そんな事言ったってね、ひなさん。いつものお留守番じゃないんですよ。
マミー達夜になっても帰って来ないんですよ。その次の晩も帰って来ないんですよ。
やっぱ、ホテルに預けようかなぁ・・・



ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ  

段ボールは楽し

先日のロフトベッド、無事に組み立てる事が出来ましたぃぇ~ぃ!v(・ε・v)
ベッドが出来上がってからは、ひなさんの遊び場と化しております。
そして悪さをするので、とうとうお姉ちゃんから出入り禁止を言い渡されてしまいました(´・ω・`)ショボーン

そして、すぐにでも片付けたかった段ボールは3月12日午前の現在、
いまだに我家のリビングにでーんと鎮座ましましています。
でもこれに喜んでいるお方が約一人、いや一匹。


box.jpg
お願い、捨てないで下さいね。


box2.jpg
だって段ボールの上で遊ぶのはこんなに楽しいんだもの♪ブレブレですみません(汗)


何故か玩具を段ボールの上で振ってあげると興奮感が半端ない。
従ってブレブレお写真しか取れないのです。(言い訳)


box3.jpg
ニガサーン(;-_-)o~~~~(;/_+)/)))))


box4.jpg
ひなはここですよ。玩具早く振ってくださいワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク



box5.jpg
いえ~い♪


楽しんでますけどね、今日こそはお姉ちゃんの首根っこひっ捕まえてこの段ボール捨てにいきますよ!!



ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ  


