

おデブまっしぐら・・・?

こんばんは~!
またまた更新サボってしまいました。
てか、私には週2回が限界なので基本週2回といたします。そーします。(`ω´)キリッ

昨日大分で又大きな地震がありました。大分は大好きな地です。
今は私の母、姉も住んでいます。皆さん、熊本だけじゃなく大分にもエールを送って下さいね。

oita.jpg




さて、GWに入ってから良いお天気が続く福岡地方。
マミーは張り切ってひなさんのトイレを洗いましたよー。


IMG_1405.jpg



猫砂の無駄と言われようが週に1度はトイレ掃除。
綺麗なトイレで用を足すひなさんを見て満足な飼い主なんですよ。ムフフ。



ところで最近のひなさん、おもちゃを振っても以前のように飛びついてきたり走り回ったりしなくなりました。
影でひたすら構えてるか(これがただ構えてるだけで動こうとしませんの)寝たまま遊ぶか。


娘の落としたピンが気になりますが、ちゃんと回収しましたのでご安心を。

IMG_1341.jpg
ほいほい、ここまでおもちゃを持ってきてくださーい!



IMG_1343.jpg
あ、逃しました・・・




IMG_1348.jpg
げっとー!!



ひなさん、顔怖いです。(写真ブレブレで見にくくてすみません。)
IMG_1373.jpg
あちょー!



IMG_1374.jpg
むきーっ!



と、こんな調子なんですのよ、奥さん。
動かないとますますおデブになるわよ、ひなさん。




ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ


穏やかな日

こんばんわ~。
今日の福岡地方は体に感じる余震が2回程。
ひなは少々の揺れじゃ動じなくなりました。う、頼もしいぞ。

だけど昨日の猫グッズで娘に買ってきたお土産のターバン、ひなは最初しっぽをボワンボワンして
怖がってました。


IMG_1381.jpg
ち、ちょっとまだ怖いです、お姉ちゃん怖||´・д・)コワィョォ・゚・



だけどそれ以外はひなさんは平和な日常。



IMG_1383.jpg
スヤスヤスヤ(´-дゞ`)zzz...



IMG_1384.jpg
グーグーグーZZzz(。uдu。)zzZZ



こうやってひなさんの穏やかで平和な寝顔を見てるだけで何とも言えず幸せな気分になります。



と、突然マミーのお腹の上に乗っかってきました。
でもあまりにも近かった為、お腹に乗っかってるのが分かりません( ノω-、)クスン



IMG_1390.jpg
マミーのお腹の上です。マミーは嬉しそうに「重い、重い」って言ってたのでしばらく乗っかってあげました。



それからお腹の上から降りてマミーの足に手をかけて又眠りましたグーグーグーZZzz(。uдu。)zzZZ



IMG_1394.jpg



そしてお目目が覚め、マミーの足元でゴロゴロしてましたよ。



IMG_1397.jpg



あ~、平和な日曜だなぁ。
この平和な日々がずっと続きますように。
早く熊本、大分の人々、ワンにゃん達にも穏やかな日々が戻りますように。




ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

ほんとに元気です!

こんばんは~d(*'∀'*)bこんばんゎ

元気です!とか言っておいて、相次ぐ余震に気が滅入ってしまい、おまけに頭痛もしてブログはお休みしていました。
え?なに?日頃からマメに更新してないくせに、って?ヾ(^∇^;)まあまあ
福岡は余震もあまり感じなくなり、ようやく私達も元気を取り戻しつつあります(p*>εбq★大丈夫★
まだまだ熊本、大分の皆さんは余震の恐怖と戦っていらっしゃいますが、早く余震が収まってくれる事を祈ってます。
又、ワンちゃん、猫ちゃんも安心して暮らせる日が来る事を祈ってます。

さて、先日マンチカン虎麦&ほたる、時々虎鉄をよろしく!のkotetsuママさんから素敵な贈り物が届きました。
ご飯をあまり食べなくなり、又今回の地震でさらに食欲が減ったひなへ、生前の虎鉄君へと購入した御飯を送って下さったのです。
私達へのおやつまで送ってくださいました。娘が殆ど食べてしまいましたがヾ(;´▽`A``
その大量のご飯を見て(それでもほんの一部だと仰ってました)、闘病中の虎鉄君に何としても食べて欲しいとのママさんの思いが伝わって来て、涙しました。
そして虎鉄君の写真入りポストカードをみて号泣。・(P'口`。q*)゚・。
ありがとうございました(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


IMG_1355.jpg
なんですか、この箱。なんか美味しそうな匂いがしますよ♪



IMG_1358.jpg
ひなちゃ~ん、良かったね~♪(お姉ちゃん)
ワシャワシャしないで下さい~



IMG_1370.jpg
あ!ひなの大好きなシーバです!!シーバですよ!!
ひなさん、大興奮ですな。



IMG_1363.jpg
虎鉄君、チュッ♪(*'ε`*)チュッチュ



そして、この後大きな余震が来て、ひなはベッドの下へと避難しましたが、今では頂いたご飯を美味しく頂いてます。
ガツガツとは食べませんが、前より食べてる感じです。
大切にいただきますね。



あまり家へいても気が晴れないので、余震も落ち着いたことだし今日はお出かけしてきました。
博多駅前にKITTE博多という商業施設がオープンしマルイが九州初上陸だと言うので行ってきましたが・・・




IMG_1375.jpg
バラ祭りのバラとマルイ。



あまりの人の多さにそそくさと出てきましたヾ(´Д`*)ノ"=3=3=3
そして東急ハンズへ行ってみたら、フェリシモの「NEKOBU」の品々が販売されており、日頃より猫の絆創膏が欲しくてたまらなかった私は即買い。
結局猫グッズを買って帰りましたとさ。



IMG_1376.jpg


まあ、ほとぼりが冷めてから又行きます。
あ~、でも猫の可愛いマシュマロ買っておくんだったなぁ~ヽ(´。-д-`)ノ アーウ…




ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

元気です!

こんばんは~(*´ I `*)ノ
やっと携帯の警報音もTVの緊急地震速報も鳴らなくなりましたよ。
ひなさんもベッドの下から出てきました。

おとといは一睡も出来なかったので、昨日はもう泥のように眠りました(´-дゞ`)zzz...
恐れていた警報音も鳴らず、揺れたんでしょうが多分軽かったと思われ何も感じずただひたすら眠ってました。
その前も眠れなかったけど、仕事だったのでもう体が悲鳴をあげてたと思われます。
でも熊本の方々はもっと辛い思いをされてるんだろうなぁと思うと申し訳なく思います。
大分の母も避難所に行ってましたが1泊しただけで無事自宅に帰ったそうです。

ひなさんは携帯の警報音とTVの緊急地震速報が聞こえるとダッシュでベッドの下に逃げ込みます。
ニュース速報の音には何も反応しないのにですよ。
あの音は人間にも不快で不安にさせる音ですものね。不快な周波数でもあるのかしら。
ひなさんは寝る時も私や娘の側にピッタリくっついて寝てます。


FullSizeRender (4)
マミーの足にくっついてますよ。



IMG_1324.jpg
今度はお姉ちゃんにくっつぃてます。



IMG_1338.jpg
お姉ちゃんに遊んでもらいました♪



IMG_1329.jpg
遊んだら眠くなりました。ひなも昨日寝てないんですよ。変な音がひっきりなしに鳴るしガタガタ揺れるし。
とっても怖かったですよ。寝ないと美容に悪いです。




IMG_1332.jpg
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


いつもはタンスの上のスーツケースの上で寛ぐひなさんですが、さすがに今日はリビングで皆の側でまったりしてました。
やっと落ち着きました。
と思ったら、又TVから緊急地震速報が鳴りひなさんはベッドの下に潜りました。
でも揺れなかったのですぐ出てきました。
今回の地震では色々な事を考えさせられました。
ただひとつ言える事はペットも大事な家族です!って事です。
絶対ひなさんを置いて行く事はないからね。見捨てないからね。


早く余震が収まりますように。
早く熊本や九州の方々が安心して眠る日が来ますように。

お見舞いのコメントを頂いた皆さんありがとうございました。
ひなも私達も元気です。



ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

たった一日・・・

こんばんは~(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

昨日、サボりがちだったブログを更新しようと思ったら、携帯のけたたましい警報音がなり、「なになに?」と思ったら強い揺れが来ました。
娘と私の携帯2台分の警報音、強い揺れでひなは怯えベッドの下に潜り込んで震えていました。
それからも相次ぐ余震でTVの警報音に怯え、地震に怯え、その度にベッドの下に潜り込み怯えるひな。
それを見て私はマンチカン虎麦&ほたる、時々虎鉄をよろしく!の虎鉄君を真っ先に思いました。
これだけが原因だとは言いませんが、虎鉄君も地震の時の恐怖からストレスになりしばらく怯えて、FIP発症の一因では?と飼い主のkotetsuママさんも悔いてらっしゃいました。
FIPで亡くなった虎鉄君の同じ轍を踏ないでとの強い思いがあるkotetsuママさん、心配してくれ仕事から帰宅して早速コメントを下さいました。
ひなは大丈夫です。何度も何度も繰り返す余震に怯えながらも一晩を越し、お留守番もこなしました。


さて、昨日更新しようと思ったブログです。
いつもいつも私がベランダに出ると隙あらば自分も出ようとするひなさん。
家は2階でベランダの隙間から簡単に猫は外に出ることができます。
絶対に出さないようにしてるのですが、時々出てしまいます。


IMG_1301.jpg
ほらほら、出て来なさい!



なので、迷子札のついた首輪をしたいのですが、すぐに取っちゃいます。
首輪は嫌なのね、と諦めてましたが、「鈴が嫌なのかも!」と思い鈴を取ってひなさんの首に装着!!
あら、嫌がらずにつけてくれてますわd(*^v^*)bヤッタネェ♪



IMG_1305.jpg
私、首輪されました。



一日たってもつけてくれてます。
娘も首輪をしたひなさんを抱っこしてパチリ。


IMG_1315.jpg
ちょっとぉ、頭押さえつけないで下さい~



このままつけてくれるのかと期待しましたが・・・・・・甘かった(lll′-`lll)ガァーン…
無残に千切られてました。
IMG_1317.jpg



いいわよ、諦めますよp(-x-〃) イジイジ



ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ


~追記~


何かいます!!

どうも~|-`).。oO(コンニチワ)
更新サボりまくりです~
仕事は落ち着いたのですが、頭痛が激しくてですねぇ~(言い訳)
福岡はPM2.5が酷いのですよ。このPMが多い時は頭痛がするんです、私。


今日も霞んでますが、ひなさんはいつも通り窓辺でパトロール中。


IMG_1289.jpg



そして、部屋の隅に洗って置いておいた子猫用のトイレの中が何か気になる様子。
(動画が横向きになってしまい、申し訳ありません。iphoneで撮影の為・・・横にして撮るんだった・・・)


[広告] VPS





ひなさん、何もいませんよ。

無題.




いや、何かいます!!

IMG_1295.jpg



絶対いるんです!ひなには見えます!!!

IMG_1296.jpg



はいはい。分かりました。
と、かれこれこ1時間そうしてました。
ひなにしか見えない何かなんでしょうねぇ。。。(。-`∩´-。)ウーン・・・



ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

私は信じてる!

こんばんは~♪
今日は娘はお友達のお家へお泊りに言っている為、ひなさんと二人きりです~
今さっきひなさんとお風呂に入って(ひなさんは横にいるだけ)、今は寛いでます。


ひなさんはいつものタンスの上のスーツケースの上でお寛ぎ中。P1020891.jpg



さて、先週の土曜日娘が隣町の雑貨屋さんに行きたいというので隣町に二人で行きました。
そしてブラブラ商店街を歩いていると小さなドッグ&キャットカフェを見つけました。
そこのオーナーさんとお話しする事が出来、色んな貴重なお話を聞くことが出来ました。
そこでは地域猫の保護や又ブリーダーさんから出た、所謂 ”欠陥猫”の里親探し。
”欠陥猫”とは病気を持っていたり小さかったりちょっと奇形があったり・・・と。
しかし処分することなく(悲しいかなこういう子は処分される事が多いそうです。)里親さんを探し引き取ってもらう事。
犬、猫そして人間の幸せの為、日々粉骨砕身されています。
そこのアイドル猫、長毛のスコティッシュ、ラズリ君。彼も又”欠陥猫”だったそうです。
お腹に大きな禿げ、そして犬に育てられたせいでおトイレが上手くできません。
でもそれ以外は大人しくてお利口さんな猫ちゃんです。こんな可愛い子を処分なんて絶対に許せません。


IMG_1277 (1)
僕はこの春から幼稚園に行くでしゅ。さくら組でしゅ。



そこのオーナーさんにひなさんの事をお話ししました。
オーナーさんは動物に関する数多くの資格を持ってらっしゃいます。
撫でる事もお世話もできない事。家に来たのが7か月であった事。
7か月というのが猫の「反抗期」で丁度ひなさんの反抗期であった事。
「1歳前ならなんとか私も躾られたんでしょうけど、1歳を過ぎたらもう無理ですね。でも人懐こいという事でその子は(触らせないのは)そういう子として扱っていくしかないです。その子の個性として認めてあげてください」との事でした。


でも、やっぱり私は諦めたくありません。
ひなさんをナデナデして出来れば抱っこできる日が来ると私は信じています。
最近は少しは撫でさせてくれるんですもん。最初は手を近づけるだけで攻撃してたのに随分減ったんですもん。
誰が何と言おうと絶対ひなさんを撫でられる日が来る!!これだけは譲れません。


しかし、ここで猫を引き取る事が出来る事、勿論ひなさんとの相性も見極めトライアルも出来ると聞いて嬉しくなりました。
将来ここで猫を引き取るかもしれません。

と、その前にアパートのペット面接があります。
管理会社が部屋の状態やペットを見に来ます。ひなさんはお利口さんなので引っかき傷等ありませんが・・・


心配なのーーーー!!



P1020042.jpg
大丈夫ですよ。ドーンと構えてましょうよ。



ァ!Σ(゚Д゚lllノ)ノゆ、床に爪痕が!!!



ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

今日は誕生日!!

こんにちは~
毎日毎日、年度末、新年度の激務で疲れ果て、パソコンを開ける元気もありませんでした。
帰ってご飯食べてお風呂入って寝る…そして又朝起きて出勤する…そして激務…
この時期が過ぎれば、又私はボロ雑巾からお肌ツヤツヤ、髪サラサラのいい女に戻る(はず)です。

さてさて、今日はひなと私のバースデーでしたHappy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪
ひなさんには、スペシャルなディナーを用意。
チキン&パイナップル。ひなさんはこれが大好物。
でもお高いししょちゅう食べてたらますますおデブになるので滅多に食べられません。

P1020892.jpg



さぁ、ひなさん、スペシャルなおディナーをどうぞ!イタリアンレシピですわよ。



P1020893.jpg
ガツガツガツ。おいひいれす❤

凄いガッツキ具合ですな。



それからもう一つ。バースデープレゼントです。
電動フライングバタフライ。



ボケボケですいません^^;
P1020911.jpg
これは何ですか?




P1020957.jpg
ホイッ!




P1020992.jpg
ガシガシガシ…

これこれ、かじっちゃいけません。




それから、バースデーケーキ。全部行きつけのペットショップで買ってきました。



P1020994.jpg
人間も食べれるケーキです。





P1020995.jpg
これも美味しいですよ♪



全部ひなさんは気に入ってくれたようです。
ひなさん、2歳のお誕生日おめでとう!気が強くてすぐ怒って噛みついて、時にはシャーッ!を言うあなただけど、お姉ちゃんもマミーをあなたの事が可愛くて愛おしくてたまりません。
あなたをペットショップで見たとき、猫初心者の私には無理だと思いました。
だけど段々と穏やかになり、顔つきも最初の頃よりは大分優しくなりましたね。
お姉ちゃんとマミーの側にずっとずっといて下さい。安心していいからね。
お手手も怖くないんだよ。
いっぱいいっぱい楽しい思い出作ろうね!



え?私は何歳になったかだって?
・・・・・・・・・・・。




23歳よっ川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪





ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ


