

お久しぶりぶり~ね~♪

歌ってる場合じゃありませんねー。

更新サボりっぱなしです。
眩暈が酷くてですね、ちょっと文字を見るのをやめてましたの。


ひなさんは相変わらずの毎日ですよ。


朝は誰よりも早起きで鳥さんをウォッチしてパトロール中。


IMG_1545.jpg
マミーはお寝坊さんなのでまだ起きてくれないんですよ。カーテン早く開けて欲しいのに。



IMG_1546.jpg
鳥さーーーん!!おはようございまーす♪

ハトには挨拶しなくていいからね、ひなさん(ノ*`Д´)ノキィィィ



IMG_1547.jpg
と、思ったらお姉ちゃんに捕まりました。むす~(・´з`・)ぷぅー



IMG_1552.jpg
ふて寝してやる!!



こうやってひなさんの一日は過ぎていくのでした。



休日っていいなぁ・・・

やっと土曜日です。
ゆる~い更新ですみません。

疲れているのとそれに加えて鳩が何を思ったか玄関前に2か月程前から巣を作ろうと企んでやがりまして
鳩よけを置いたら一時は来ないのですが、又「鳩よけなんか怖くな~い」と言わんばかりに又せっせと
巣作りしやがるのです。
それに必死になるおばさん、あ、いやおねいさんはますます疲れ果て・・・
管理会社に頼んではいますがどの作戦も失敗に終わるのです(´;ω;`)ウゥゥ
敵も「ここに巣を作るって決めたんだからここに作るのよっ!!」と権利を主張してるようです。


でも私、負けない!!



今日は朝ゆっくり起きました。
するとひなさんが私の布団の上で寛いでましたよ~。


IMG_1538.jpg
ばぁ~!
御飯まだですか~




はいはいー。その前にお花に水をあげましょうね。
前のマンションではベランダが広く色々なお野菜も植えてましたが、今はミニトマトだけ。



IMG_1539.jpg
早く赤くなぁ~れ!



IMG_1540.jpg
これはまだ小さいですねー



と、部屋に入ったらひなさんが落ちてました。

IMG_1542.jpg
お腹が空いて力がでませ~~~ん。



はいはい、すみません。ただいま用意をします!




ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

チーターに恋して

わーい、久しぶりの更新です。
ここ最近めまいが酷く仕事から帰宅するとPCを一切見ない生活でした。
わたくし5年前に脳梗塞を患いまして同じ症状だったので、ちと心配だったのですが、
病院では異常なしで一安心。
てことで、ブログを更新しまーすヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


私、猫好きになってからネコ科の動物も大好きになりました。
特にチーターは私のハートを鷲掴み┣¨キューンo((*´u'*))o
あのしなやかな体、小さい顔。
誰かさんとは大違いですけど・・・
それに大型のネコ科の中では一番弱く、いつも捕まえた獲物を横取りされるのですよ。
ハイエナ、それにヒヒにさえ負けるのです。
でも子煩悩で子供を必死に守る姿にいつも号泣してしまいます。


babycheetah.jpg
この画像はしばらく私の携帯の待ち受け画面でした。



cheetah.jpg
チーターのハンティング。



すると、何を思ったかひなさん。



IMG_1524.jpg
ひなにもハンティングは出来ますよ。見ててください。

あのー、体つきがしなやかじゃありませんよーアカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ



あ!そうだ!お風呂に入ったら細くなりますよ!お風呂に入りましょう!ひなさん。



IMG_1528.jpg
ったく、何をどさくさに紛れてお風呂なんかに・・・ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~



あ、細くなりませんね。




IMG_1532.jpg
大きなお世話ですっ!毛づくろいの手間が増えたじゃないですか!



でも、抜け毛が酷いからシャンプーして良かったでしょ。毛がごっそり取れましたよ。
チーターみたいなしなやかな体目指して頑張りましょ!





ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ


う・・・肥満ですT▽T

GWも今日が最後になりました(*´-Д-)ハァ=3
明日から又5時半起きでお弁当作りが始まるのかと思うと・・・
ま、5時にひなさんに起こされるんですけどね。

前の記事では愚痴ってしまいごめんなさい(o´・ω・)´-ω-)ペコリ
もう私もひなさんも元通りですよ。仲良しです。
だけど、きっとこんなに私の傷が広がったのも爪が伸びてるせいもあると思い、
病院へ爪切りに行きました。
最近はお風呂場に連れて行って固まっているところをおやつで釣って切ったりしてたのですが、
なかなか綺麗に切らしてくれないので今まで通り病院に行きました。


IMG_1506.jpg
病院に連れて行かれました。




そこでショッキングな事がひとつ。





ひなさんの体重が、体重が・・・




増えていたのです!!




なんで?なんで?
食欲があんなに落ちているのに!!



爪切りやブラッシング等お世話する時はおやつで釣ってやってる事を言うと、
「一切やめて下さい。」と言われてしまいました。



前の体重に戻す事(4.8キロ)この子はこの体重でいいのでこのペースで行くこと。
元々ちょっと太目な猫でしょう、と。
でも食欲が又無くなったらすぐ病院に連れてきて下さい、
太った子が食欲なくすと肝臓に脂肪がたまってしまい肝リピドーシスにかかる恐れがあるので、
と言われました。
幸い食欲は少し戻ってますが、そんなに食べてないのに・・・



IMG_1512.jpg
何も見えません、聞こえません・・・




こうしちゃいられないわっ。
ひなさん運動よ!動くわよっ!




IMG_1515.jpg
えー。とりあえず、ここから狙えばいいんですかね?




んもう!狙ってばかりいないで、動く!走る!!
(飼い主だけ必死)






ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ


どうしたら・・・

今日のブログは楽しくはないので、どーぞスルーして下さいまし。

昨日の午後、ベッドに横になって休んでました。
するとひなさんがやって来てゴロゴロスリスリ甘えてきたので、「なぁに?」と振り返りました。
振り返った拍子に手がひなさんに当たってしまい、驚いたひなさんはガブッと腕に噛みついたのです。
噛みついたまま離さなかったので(甘噛みです)「離して?」と優しく言いました。
いつもならサッとそのまま離して逃げていくのですが、その時は虫の居所が悪かったのか何なのか、
私の腕を更に強く噛み、キックして引っ掻いてしまったのです。
私もビックリして「痛ーーーーいっ!!」と叫んでしまい、更にはひなさんを叩いてしまったのです。
私も頭に血がのぼってしまい、何も分からないひなさんに罵詈雑言を浴びせ、
まだ気が済まずクッションやなんやらを投げつけてしまった・・・と思います。
(すいません、興奮してたのでうろ覚えです)
私の腕からはダラダラと血が流れ、悲しくて自分にも腹が立って涙が止まらない・・・



IMG_1501.jpg



直ちに水道水で荒い消毒液をつけて絆創膏をはりました。



IMG_1500.jpg



ひなさんに悪気はなかったのは分かってます。
ひなさんを責めるべきではない。ましてや叩くなんてこと絶対してはいけない事も分かってます。
ただその反面、何故そんなに怒って噛むの?こんなに心をあなたに砕いてるのに何で?と悔しくて悔しくて・・・
分かってます。ひなさんにそんな事思うのはお門違いだというのは分かってます。



その後、ひなさんは少し私に怯えてましたが、それもほんの一瞬で何事もなかったように私の側に来ました。
その姿を見ると申し訳なくて情けなくて何度も何度もひなさんに謝りました。

ああ、ダメなマミーだなぁ。
これで又益々手に恐怖心が増大するかしら。
すみません、今日は至らないマミーの独り言です(。-дノ【反省】



IMG_1469.jpg
ごめんなさい。ひなもここで反省してます。




手の傷は良くなってます。
ごめんなさーい。明日から楽しいブログにしまーす。




て、え?明日更新できるんでしょうか、私・・・o(;д;o)オロオロ(o;д;)oオロオロ





ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

ロボット掃除機を買いました

ああ、GWもいよいよ最終日となりましたゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン
って、明日は金曜??イヤッホーイ(σ´∀`)σオゥイェー♪

今日も朝から良い天気。
ひなさんのトイレを掃除です。



IMG_1495.jpg
あ、猫砂足りなくなっちゃった(゚Д゚)<アラヤダ!



明日から九州地方は雨の予報。
被災地が心配です。



と、気を取り直して今日は子供の日。
柏餅を頂きます。なぜか桜餅も。

IMG_1483.jpg




ひなさんの抜け毛に悩まされ、職場の椅子も毛だらけになって申し訳ないやら何やら。
昨日ロボット掃除機を買いに電気屋さん巡り。
が、しかし・・・



高い!!




ルンバや他の国産は目玉が飛び出る程高い!
以前の技術職なら買えたんでしょうが、今は病気の影響もあって事務職のおばちゃん。
仕方ないのでニ○リのロボット掃除機を購入。



すると、ひなさんこのロボット掃除機に大興奮です。
あら?また動画が横向いちゃった??



[広告] VPS

何ですか、この地球外生命体は!!大丈夫ですよ、ひながやっつけてみせます!マミーとお姉ちゃん安心して下さい!



と、言わんばかりに必死で戦っておいででした。
あのー、守って下さるのはいいんですけど壊さないでね(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆




虎鉄君のご飯を頂いてから中々順調ですよ。
今日もひなさん完食です。いい感じ、いい感じ。


IMG_1496.jpg



やっぱりロイカナだとウンチが臭くないですね。
他のご飯だと、ちと臭います。

だけど量は少なめです。
これから暑くなるしいっぱい残しても捨てるからねー。






でも痩せないのは何でだ?






ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

嵐のGW後半

GWも後半ですねー

昨日仕事から帰って来てひとっ風呂浴びたマミー、風呂上りの足をガブリとやられました。



IMG_1452.jpg

お姉ちゃんの足は狙わないくせに何故かマミーだけ狙われます。何で??ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ
横に来てじーっと見つめられるし、チョイチョイされるし、朝起こされるし・・・
さっそくフェリシモの絆創膏が役立ちましたよ。



昨日までとっても良いお天気だったのに、今日は嵐です。


窓際パトロールのひなさんは・・・
IMG_1454.jpg
大変です!!風がビューンって凄いですよ!雨も凄いです!




IMG_1456.jpg
狂ったように降ってます。


だけど、家の中ではひなさんはねこのきもちの付録のキャットテントで遊んでご機嫌です♪

[広告] VPS

最後変な声が入ってますが、娘の声です。失礼(´-ω-`)スイマセン




夕方になりやっと止みました。
ベランダに出てみると・・・





ああああ~~~~~~!!






マミーが大切に育ててるお花さん達が(盆栽ではありませんよ!!ガーデニングですっ!)
大変な事にヽ(`ε´;;ヽ)ェラィコッチャ!!!
前のマンションはベランダが広かったので家庭菜園なんぞもしていましたが、今は狭くてできません。
でも唯一育ててるミニトマト、せっかく実が生ってきてたのに・・・


IMG_1474.jpg

応急処置をして何とか植え替えたけど、大丈夫かな?

ひなさんも家の中から心配そうです。



IMG_1478.jpg
マミー、大丈夫ですか??




大丈夫ですけどね、ベランダこの前綺麗に掃除したばっかりなんですよ。
それがぐちゃぐちゃです。



あー、明日又掃除しよ。
何だか今日はひなさんのブログというよりマミーの愚痴大会になっちゃったな。




ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

ペット面接!

GWまっただ中の日曜日、どこにも行かずひなさんとずっと過ごしてましたよ。


gw.jpg
毎日お外パトロールは怠りません!



ある時はお姉ちゃんをからかい・・・




sarahinalove.jpg
何言ってるんですか!私達仲良しですよ。



と、平和な日曜を過ごしていましたが・・・



とうとうやって参りました、管理会社の ペット面接!!

管理会社の方が家に来られて部屋を見て、ひなさんの様子を見てひなさんのお写真を何枚か撮って行かれました。
ああ、スマートに撮ってくれたかしら・・・ヾ(-ε-o)ォィォィ...


結果は・・・綺麗に使ってくれてるので今後の契約もOKらしいですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
ひなさんは柱や壁で爪とぎはしないし(ソファではするけど)大人しいし、とってもお利口さんですのっ!と自慢しまくりました。
ただオールフローリングなのでマットか何か敷いた方がいいでしょうっていうことでしたので早速マットを敷いてみました。
すると。
このお方大層お気に召されたようで・・・



IMG_1413.jpg
なかなか良い寝心地ですよ。誰ですかっ?又トドって言ってるのは!!


誰も言ってませんよ。(心の中で思ってるだけで)


何故か大満足されてるひなさんでした。









頂いた虎鉄君のお写真を飾りました。
IMG_1418.jpg



するとこうやってちょくちょくひなさんがやってきて虎鉄君を見つめてます。
何か会話してるのかしら?



kotetsukun.jpg



この姿に何故か癒されたマミーです。
虎鉄君、ありがとうね。。。






ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

