

せみさん、おはよう!

こんにちは~(o´∀`o)ニコッ
今日は日曜です。
相変わらず暑くて溶けそうです~ヽ(´。-д-`)ノ アーウ…



今朝起きると窓にセミさんがとまってました。
すかさずセミさんを見つけたひなさん、大興奮です。
(窓の汚れはスルーしてちょんまげ(´ー`A;) アセアセ)



IMG_1639.jpg
ジ~ジ~ 1週間の短い命。張り切って鳴きまっせ~




IMG_1641.jpg
ちょっと、あなた!人ん家でうるさいですよっ(*`へ´*)




IMG_1642.jpg
あら、黙ったわ。私の一言が効いたのかしらん。




IMG_1643.jpg
ぎゃ~!!また鳴きだしたわ。うるさーいっ!!!



と、ひなさんとせみさんの攻防はしばらく続いていました。




長女からラインで、長女のアパートの前で猫ちゃんがお昼寝してる画像が送ってきました。
長女がいる地域は野良猫ちゃんが多くいる地域です。



IMG_1637.jpg
ちょっと暑いのでお邪魔しますよ~




お外の猫ちゃん、暑いだろうなぁ。
今日ひなさん、エアコン切っていたら呼吸が荒くなったので慌ててエアコン入れました。
お家にいるとひなさんみたいにブクブク太って、暑いとエアコン入れてもらえます。
でも、お外の猫ちゃんは餌にいつありつけるか分からない、エアコンも入れてもらえない、過酷な状況下にいる訳です。
なので、「野良猫は怖い、嫌だ~」と言ってる長女に
「そういう訳だから、休ませてあげなさい。」と言いました。




IMG_1638.jpg
ありがとう、お姉ちゃん。ここは涼しいにゃ。おやすみにゃ~zzz




ゆっくりお休み~




明日から又月曜だ~
ああ、1週間位休みが欲しい~~~~~~ホシ━・゚・ヾ(゚´Д`゚)ノ・゚・━ィィィ!!!




あんまり更新してないけど・・・
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



いい女が台無しです。

随分ご無沙汰してました。
生きてますよ~!


皆さ~ん!
福千代ちゃんが無事保護されましたよ~!


chiyochan.jpg

体重が4.5キロから2.4キロになってたそうですが、異常はないそうで一安心です。
お父さん、お母さんのお気持ちを思うと、この1カ月半どんなに辛かっただろうと思うと胸が張り裂けそうでした。
昨晩はお父さんと一緒に寝て甘えて眠れなかったそうですよ。
ほんとに良かった。千代ちゃんもよく頑張りましたね。
お父さん、お母さん、これでゆっくり眠れますね。バンザーイ!!


さてさて、土曜日にアップしようと思った画像です。




土曜の朝のアンニュイなひなさん。いい女を演出中らしいです。


IMG_1508.jpg
ふ~っ。今日もマミーの遊びに付き合ってあげないといけないのかしら。ダイエットとか言ってうるさいったらありゃしないわ。
あたしはゆっくり静かに過ごしたいのに。





まぁまぁ、そう言わずに。(以下、ブレブレ写真が続き申し訳ないっす。)


IMG_1612.jpg
いやだ、トンネルに頭がはさまっちゃったじゃないのーっ!




IMG_1613.jpg
マミーに付き合っておもちゃを追って来たら、こんなんなっちゃったのよっ!




IMG_1614.jpg
ムキーっ!どうしてくれんのよーっ!




IMG_1615.jpg
エイヤーッ!




IMG_1617.jpg
んもうっ!酷い目に遭いましたよ!ちょっとマミーに付き合ってあげたらこれですよ。疲れました。私はこれから寝ます!




なーに、言ってるんですか!ひなさんが痩せれば、トンネルの穴からもスルリと抜け出せるんですよ。
寝そべってないでもうちょっと運動しましょーよ!
あー、寝ちゃったわ。




更新が遅くなって本当に申し訳ありません。
kotetsuママさんからは心配のコメントもいただきました。

ちょっと忙しかったのと、私はちょっと前までコンピューターの技術者なんぞをしていまして、このブログも凝ったものに作るのだって本気になったら朝飯前かもしれません。

が!私は今では事務のおばちゃんですが、それでも1日中PCと向き合って仕事しています。
同僚や上司がPCで分からなくなったら、すぐ呼びつけられて出動させられます。
なので、帰ってまでPCを開くことがすごーく億劫になってしまって。
でも、kotetsuママさん初め、色んな人のブログを見て考える事があってひなのブログを作ろうと思いました。

こんな亀更新でよければ、これからもお付き合い下されば幸いです。

と、長い言い訳でした。てへ。





千代ちゃん、無事で本当に良かった。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



猛ダイエット中!?

こんにちは~!
お久しぶりです。
わたくし、この度耳から大量出血しまして、鼻血ぶー!ならぬ耳血ぶー!になってしまいました。
まぁ、耳掃除を強くしすぎたみたいで、そこから皮がめくれて出血したみたいです。
ワーファリンという血が止まりにくい薬を飲んでるので、出血がなかなか止まらなかったようです。
皆さんも耳掃除はほどほどにねん♪

さて、今日も飼い主だけが必死です。
ひなさんのダイエット。
月1回の爪切りに病院に行くとまたまた体重が増えて5.4キロに!!ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
最近ですねぇ、あの「ご飯食べてくれない」の悩みが嘘のようにモリモリ食べるのですよ。
でもダイエット食にしたら又食べてくれなくなるかもしれないとの不安からで普通のご飯を与えてます。
先生曰く、「量を減らしてみてください」
だけどせんせー?量減らしたら横に来られてウルウルお目目でずっと訴えられるのですよー。



てことで、はい!運動ですよ、ひなさん!!



IMG_1602.jpg
狙ってますよ~、狙ってます!




IMG_1606.jpg
更に狙ってます!!




いいですよぉ~、ひなさん。さぁ、ジャンプして飛びついて!さぁ、行きましょう!



IMG_1604.jpg



って、あ、あれ???なに落ち着いてるんですか!!

んもう!!そんなことじゃナイスバディーのいい女になれませんよ。


そうそう、最近よく食べるせいで1日1回だったウンチが2回に。
食欲が落ちてた時はカチカチのウンチだったのに、ほど良い硬さで健康的になりました。
ただねぇ、人がご飯を食べてる時にはかったようにされるのです。
朝ご飯と夕ご飯時に。
私はご飯を中断して片付けねばなりません。



IMG_1608.jpg
あー、スッキリ、スッキリ♪



今日も朝ご飯時にされました。



絶対、わざとだろ!!





福千代ちゃん、まだお母さんの所へは戻ってきてません。
この猛暑の中、心配でなりません。
お母さんの体力と精神力も心配です。
元気玉送ってあげましょう!!
スコクラブはこちらです。




ランキングに参加してみました。
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ


