

虎鉄君にやっとお線香あげる事ができました

またまた久しぶりの更新です~
皆さん覚えてらっしゃいますかぁ?忘れられてたらどーしよo(;д;o)オロオロ(o;д;)oオロオロ

実は先々週の木曜から先週の月曜まで東京に行っていたのです。
私は親しい友人が殆ど東京、神奈川にいる為、毎年東京に行くのです。
その前に胃カメラ検査等あってバタバタしてました。

そしてどうしても叶えたかった事があるのです。
それはマンチカン虎麦&ほたる時々虎鉄をよろしく!の虎鉄君にお線香をあげること。
虎鉄君は不治の病FIPにかかってしまい、短い生涯を閉じました。
生きていたらひなと一緒の歳。誕生日も2日違い、種類は違えど(虎鉄君はマンチカン)同じシルバータビーの猫ちゃんでとっても親近感を持っていたのです、勝手に。
その虎鉄君の死をきっかけに私もひなの生きた証としてブログを始めようと思ったのでした。
あんまり更新してないけどねー。

念願叶って厚かましくもkotetsuママさんのお宅に押し掛けちゃいました。
美男美女のご夫婦でビックリです!!
ご夫婦で暖かく迎えて下さいました。
全く人見知りをしない虎麦君とほたるちゃんも可愛いお出迎え。


虎麦君は私の前に寝そべってパッカーンをして、「早く撫でるでちゅよ!」と催促。
そして綺麗な猫ちゃんでした。


14650668_10202340719676358_8995770929884324807_n.jpg
僕は男の子なので綺麗じゃなくてカッコいいと言ってほちいのです!



ほたるちゃんはお気に入りのおたまじゃくしを私の足元にもってきて、「早く投げるでちゅよ!」と催促。
ええ、ええ、姫の催促とあれば喜んで投げますとも!
ああああ、手元が狂ってしまい変な所に投げてしまってごめんなすわい(汗)



14731337_10202340719476353_8142200984088051969_n.jpg
もー、今度からコントロールよく投げる練習をしてきてくだちゃいよ!



その後は接待疲れ(?)かスヤスヤと眠ってしまいました。
おばちゃんの接待ありがとうね。


14690853_10202340719796361_8606144934703143948_n.jpg


14657441_10202340720116369_6132493791272311987_n.jpg



そして何より虎鉄君にお線香をあげられたこと。遅くなってごめんね。
虎鉄君が生きてるうちに会いたかったけど、今はこうしてこむほたちゃんが虎鉄君の意思を受け継いで立派に成長してるから虎鉄君も安心だね。
ママさん、パパさんの愛情を一身に受けてこむほたちゃんはとても穏やかでいい子でした。
そして茶目っ気もたっぷりでした。
虎鉄君もこんな暖かな家で育ったんだもの、きっと幸せだったと思います。
出来る事なら私もkotetsuママさんちの子になりたかった。え?こんなおばさんいらないって?えー。

ママさんは失敗作だと言っていたけれど、とっても豪華な美味しいランチをご馳走してもらい、パパさんとも猫談義に花が咲き、楽しいひと時でした。
その後はパパさんに車で吉祥寺まで送ってもらいkotetsuママと吉祥寺猫祭りをブラブラ。
晩御飯もご馳走してもらい気の毒だった・・・
でも虎鉄君の事、私の先代の猫ミルクの事、こむほたちゃんやひなさんの事など大いに語り合いました。
初めて会ったとは思えない、長年の友人のように2人で話が弾み又来年必ず会いに行くことを約束してお別れしました。


又来年行くからね~!



帰ったらひなさんが甘える、甘える。寂しかったのね。ヨシヨシ
ベッドで私の横で甘えるひなさんです。

14650329_10202366904130953_3103375641583853143_n.jpg
なんか今回私の出番が少ないですよ。


気にしない、気にしないォホホホ(*´∀p*)ホホ…



あんまり更新してないけど・・・
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



ホットヨガ始めました!?

あひゃ~!随分サボってしまいました(滝汗)
何と申してよいのやら・・・
前回のブログにコメントして下さった方々、コメントのお返事は皆様のブログの訪問コメントで許して下さいませ。


ひなさんは相変わらず太ってます。
シーバの食べ過ぎでしょうか??
でも普通のご飯だと食べてくれないのでシーバを混ぜるんですけど、シーバしか食べてくれません。
そんなにあげてないんですけど、シーバをやめるべきでしょうか・・・
でもひなさんはシーバを食べる事に猫生をかけてるんですよ。うーむσ(・´Д` ・)ウーン



てことで、ひなさんはこの度ホットヨガをはじめました!


IMG_1759.jpg
まずはこんな感じで寝転んで・・・




IMG_1760.jpg
これは猫のポーズと言うのですよ。こうやって背筋をピーンと張ってお尻を高く上げるのです。いいですね?




IMG_1761.jpg
おっとっと!転んでしまいました。




IMG_1762.jpg
あら、マットが引っかかっちゃったわ!





IMG_1763.jpg
ふ~っ。疲れました。今日のレッスンはこれで終わりです。今日も大量の汗をかきました。




って、それ位で汗かくかっ!
あ、飼い主がホットヨガを始めたのです、実は。
お腹のたるみと運動不足防止ですよ!
(iphone5sで撮ってるため、写真がイマイチ見難くてごめんなさい)







あんまり更新してないけど・・・
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
