

冬支度☆

めっきり寒くなった北部九州。
いやぁ、北部は寒いんです。おまけに日本海側。
これからどよ~んと鉛色の空が続くと思うと憂鬱。

そんな冬に向けて冬支度をしました。
毎朝娘が「寒い、寒いっ!!」とうるさいので、こたつとファンヒーターを出しました。
ところが、ファンヒーターが点火しなくなったので、買いに行ってきました。

ファンヒーターの箱を立てて置いていると、あのまるちゃんみたいに華麗にジャンプして箱に入ろうとするも失敗・・・
しょうがないので横向きに寝かせて置いてあげました。


IMG_20161103_132922.jpg
やっと入れました。誰ですか!どんくさいなんて言ってるのは!ちょっと体調が悪かっただけですよ。



IMG_20161103_133121.jpg
ガブガブガブ。ちょっと破壊してみます。


散らかるのでやめて下さい。



IMG_20161103_133249.jpg
あら!これはまた・・・



IMG_20161103_133248.jpg
ふむふむ。これはおニューですね。



IMG_20161103_133821.jpg
気に入りました。早く点火してください。



それが・・・まだ灯油を買ってません。えへへ。
でも去年エアコンでどえりゃ~電気代の請求が来たもんで今年はファンヒーターでいきますよ。

え?明日から暖かい??
うっそー!!




あんまり更新してないけど・・・
良かったらポチっとお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ


コメント

No title

寒くなりましたね~。
こちらは昨夜、外気温が8度でしたよ~。
やはりそちらは暖かいんだなと思います。
今日の時点まで暖房なしでしょう?
我が家はエアコンとホットカーペット。
ベッドでは電気式毛布と湯タンポ、活躍中です。

ひなちゃんは、お上品な女の子だからジャンプで入れないのよね~。
やはり段ボールが好きなのですね?
一番下の写真、あどけない子猫のようで、かわいいです。

この石油ファンヒーター、2009年まで使ってました。
まったく同じ前面パネル色まで同じ!
まだ同じものが売ってるんですね~。
なんだか感動。
やはりね、これが暖かいですよね。
早く暖かくなりますしね。

いつもコメントありがとうございます。

2016/11/03 (Thu) 21:02 | kakobox #s/1tWMpk | URL | 編集
No title

ひなちゃん、重すぎちゃったかな?▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

この箱に穴をあけて、立派なお家が作れそう=^-^=うふっ♪
段ボールは温かいよo(*^▽^*)oあはっ♪

我が家もとっくにエアコン、ホカペ稼働中{{(>∇<)}} サッム
寒くなったから風邪ひかないでね(o^-^o) ウフッ

2016/11/04 (Fri) 01:18 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^

一気に冷え込みましたよね~~~~。
うちもようやくエアコンフル稼働なので暖かかったほうなのかしら?
「華麗にジャンプして箱に入ろうとするも失敗」(笑) 
ごめん、ひなちゃん、笑ってしまったよ(笑)
でもかわいいーーーーー( *´艸`)♪

確かにエアコンどえりゃー請求金額だわw
だけど灯油が面倒でエアコンに頼ってしまいますぅぅぅ(´;ω;`)

2016/11/04 (Fri) 14:15 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

apiapiさん、こんにちは~。。
そちらも寒くなってきましたか。。
こちらはすでに床暖を入れています~。。
あはは、ひなちゃん、華麗なジャンプに失敗したのね^^;
見なかったことにしましょうね~笑
オニューのファンヒーターで電気代が浮くと良いですね。。
確かに冬場の電気代には目がくらみそうです~@@;

2016/11/04 (Fri) 14:49 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
No title

apiapiさん、こんにちは~。。
今朝のニュースで福岡駅前の道路の陥没が映し出されていました@@;
直接的には関係ないかもしれませんが、大丈夫ですか??
天災人災、何が起こるか分からないご時世ですね^^;
お互いに気を付けましょうね☆

2016/11/08 (Tue) 16:05 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: No title

kakoboxさんへ

こんばんは~。
最近は暖かい日が続いてましたが、明日から又寒くなるそうです。
いえいえ、ホットカーペットは使ってましたよ~
こちらも外気温が9度でしたから。
明日からいよいよファンヒーターの出番のようです。

お上品だから・・・う、うっ、ありがとうございます。
そういう事にしておきまーす。
何度も何度もジャンプしては失敗するんで何だか可哀想になっちゃいました。

えええええ??一応これ最新式なんですけど、デザインは変わらないんですね。
そうなんですよ。エアコンを去年入れてたんですけど電気代がね、お高いの。
灯油買いに行くのが面倒ですが、やっぱりこれが暖かいですよね。
しろちゃんも暖かくしてママとしろちゃんでくっついて団子になって寝て下さいね♡

2016/11/08 (Tue) 19:21 | apiapi41 #- | URL | 編集
Re: No title

kotetsuママさんへ

そうなのよ。
少し前まで玄関の下駄箱の上にも乗って色々飾ってある小物にもいたずらしたりしてたんだけど、
最近は登れないの(泣)

最近は暖かだったけど、明日から寒いんだって。
そっちはどうかな?
お互い風邪ひかないようにきをつけようねっ。

2016/11/08 (Tue) 19:32 | apiapi41 #- | URL | 編集
Re: No title

ココのママンさんへ

こんばんは~
冷え込んで、そして暖かくなって、そして明日から又冷え込むらしいです~

華麗にジャンプしようとしたの。
でも何度も何度も挑戦しても失敗するからおかしいやら可哀想やら・・・
ココさん、ニコさんはジャンプはどれ位できるのかしらん。

灯油、面倒よねー。
でも去年エアコンで電気代がどえりゃー請求だったんで今年はファンヒーターにしましたよ。
暖かいしね。

2016/11/08 (Tue) 19:37 | apiapi41 #- | URL | 編集
Re: No title

のん福レオのお母さんへ

こんばんは~
最近は暖かだったんですけどね、明日から又寒いみたいですー。
床暖いいですね~
にゃんずはポカポカでいいですよね。
ひなさんはやはり体が重いんでしょうね。
ファンヒーターで電気代節約です!

それとご心配ありがとうございます。
現場は博多駅の近くで家からは遠いです。
娘は今日博多駅から系列の大学へ行ったそうですが、停電だけで後は普通通りだったそうです。
娘の学校は博多区にあるけれど、心配はないようです。
ありがとうございます~!!

2016/11/08 (Tue) 19:43 | apiapi41 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

